このトレーニングをすることで筋トレの効果を最大化に!!

こんにちはせいやです。

 

今日は筋トレの効果を最大化

するレーニンを書いていきます!

 

 

あなたは、ここを鍛えることで

今まで時間のかかっていた筋トレが

最大化し、変化に気づき

どんどん筋トレが楽しくなり

細マッチョになるのも

時間の問題です!!

 

 

あなたは鏡を見るたびに

「あれ?体変わってきてない?どんどんカッコよくなってるじゃん!」

と段々と自分に自信がつき

周りにいる女の子に今まで話せなかった

自分が話かけれるようになります!

 

 

 

しかし、あなたがこの部分を

鍛えないといつまでたっても

細マッチョになることができず

周りの友達からまた、

いつものようにデブ

いじりのネタにされ

自分に自信がつかず

負の連鎖に陥ります!

 

 

その、筋トレの効果を最大化に

するトレーニングとは!

 

 

 

 

 

 

 

体幹レーニン

 

 

 

 

になります!

 

体幹レーニングとは

主にこの体幹筋を鍛えることです。

体幹筋の内深層筋は

身体の内側の深い部分にある筋肉を

指しており、インナーマッスルとも

呼ばれます。

 

基本的な体幹レーニン

フロントブリッジ

f:id:dietkango:20190516021420j:image

体幹レーニングと言えば

こちらのトレーニングを

思い浮かべる方が多いですよね。

フロントブリッジは

プランク種目の中でも腹部全体と

広背部の体幹を鍛えられる

まさに最強のコアトレーニングです。

 

プランクのトレーニング方法
1.うつ伏せに寝っ転がる
2.肘とつま先を肩幅分に開いて身体を支えます
3.脚を伸ばしてつま先を立て、腕はL字に曲げて              

   肩の下に肘が来るようにする
4.顔を上げたり下げたりせずに、背中からまっすぐを保つ
5.1分間の間、そのままをキープ
6.インターバル(30秒)
7.残り2セット同じ動作を行う
終了
プランクの目安は、1分間 × 3セット

王道トレーニングとしても

名高いプランクで、

最強の体幹を作れます

 

体幹を鍛えるということは、

すなわち身体の軸を鍛える

ということです。

メリットだらけなので、

しっかり鍛え込みましょう!

体幹を鍛える効果① 基礎代謝が上がる

体幹レーニングは

身体の中心部の筋肉を鍛えるため、

必然的に筋肉量が増えて基礎代謝

上がります。

f:id:dietkango:20190516040134j:image

逆に基礎代謝が低いと

体幹部の筋肉が少なく、

不健康という目安にもなります。

体幹レーニングはダイエットにもなる

と言われる由縁はここにあります!

 

体幹を鍛える効果② 姿勢がよくなる

猫背や片足重心は身体の軸が

安定していないので、

基本的に体幹が強くありません!

f:id:dietkango:20190516040145j:image

体幹を鍛え直せば

自然と筋肉が正しい姿勢を

保とうとするため、結果として

姿勢も美しくなります。

姿勢が良い男はモテますよ!

 

 

そのためにはまず今から

床でプランク

1分間を3セット行いましょう!

 

 

細マッチョになるのを

応援しています!!